

娘の巨大プール・デビュー

猛暑が続く15日、祖父母も一緒に家族みんなで巨大プールに行った。

僕たち西武沿線の住民にとって巨大プールとは、言うまでもなく、西武遊園地プールだ!(実家からも近くて便利!)

昨夏から、実家のガレージに、ちっちゃい簡易プールを作り、娘はトレーニングを重ねてきた。つい先日は、ジージとバーバに連れられて、大磯海岸の浅瀬で浮き輪の練習。余念がない。

そして当日、今まで見たこともない巨大プールと人の多さに、娘のテンションは上がりっぱなし。

前日、遊園地のホームページで子供用の浅いプールの場所を確認しておいた。ゲートから少し歩いた奥の方だ。そこに行こうと思ったけど、ゲートをくぐると、あまりの人の多さに断念。すぐそばの、波のプールに入ることに。

そこは、大人か、小さくても小学生くらいまでがほとんどで、娘のように3才くらいの子供はあまり見なかった。確かに、ちょっと進むと深くなっていて、子供だと足が届かなくなるし、そこに定期的に波が寄せてくるので、初めての3才児には少し無理かと思ったのだけれど・・・。

なんのなんの。そんな親の心配はよそに、キャッキャ、キャッキャと大はしゃぎの娘。ビーチでデジカメを構えたママにピース!どんどん奥の深い所まで進み、ついには浮き輪をはずしてとせがむ始末。で、はずすと・・・

な、なんと、パパの片手にアゴを乗せて、なんとなく、平泳ぎモドキを始めたではないか!おおお!
この3年、娘の将来をいろいろ夢見てきたけれど、まさか、水泳選手の可能性があったとは!(史上最強の親バカ)
その後、隣接する流れるプールでも、パパを置いてスイスイ泳ぐのだー!

スイミングスクールに通わせたいがお金に余裕がない。暑いうちは実家の近くの市営プールに行かせるとして、う~ん、何かいい手を考えよう。当分は筋トレか。

と、いうわけで、プール・デビューも無事成功。写真もたくさん撮れたし、楽しいひと夏の想い出ができました。

さてさて、実はパパにとってはここからが本題(?!)

ここ1ヶ月くらいは、妻の厳しい監視のもと、ず~っとダイエット・モード。というのも、家で水着を試着したとき、あまりにも悲しく残酷な下腹部の姿。横から見ても正面から見ても、パンツにたっぷりと皮下脂肪が乗っかっている。(正面から見ると、ちょっとした羽根に見える)

結局当日は、ダイエットの甲斐もなく、薄いTシャツを着て入ることに。が、水に浸かると張り付く!超ボディコン(死語?)になり、きれいに忠実に皮下脂肪が強調されてしまった。それを時々なおしながら、娘に微笑みかける情けなさ・・・。

よし、娘よ。一緒に始めるか。

筋トレ!!

↓クリックをお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プロフィール

石田尊昭

Author:石田尊昭
    尾崎行雄記念財団
    理事・事務局長
**********************

【著書一覧】

石田尊昭
石田尊昭著『18歳からの投票心得10カ条』
(2016年)



尾崎行雄著/石田尊昭・高橋大輔編『人生の本舞台 復刻版』
(2014年)


民主政治読本 復刻版
尾崎行雄著/石田尊昭解説・編『民主政治読本』
(2013年)



田村重信編・石田尊昭・高橋大輔・高橋富代・小西孝実『尾崎行雄・咢堂塾 政治特別講座講義録』
(2013年)


石田尊昭 心の力
石田尊昭著『心の力』
(2011年)


50の言葉
石田尊昭著『平和活動家・相馬雪香さんの50の言葉』
(2009年)


咢堂言行録
石田尊昭/谷本晴樹著
『咢堂言行録 尾崎行雄の理念と言葉』
(2010年)


石田著作
相馬雪香・富田信男他編
石田尊昭(年譜編纂)
『咢堂 尾崎行雄』
(2000年)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
