嬉しい知らせ

前回(18日)のブログで、宮城県在住の友人2名と連絡がつかないと書きましたが、記事をアップした2時間後、本当に偶然ですが、そのうち1名から電話がきました。

これまで何度もメールや電話をしていたのに全く繋がらず、ようやくついた連絡が、ブログ更新直後、しかも本人の声が直接聞けたことに、思わず驚きと歓喜の声をあげてしまいました。

しかし、状況はかなり厳しく、物資不足に困っていました。早速、必要な物を聞き取り、いったん電話を切りました。
ところが、運送各社に問い合わせたところ、その時点では、宮城県の当該地域の家庭宛には個別に郵送はしておらず、最寄りの営業所宛にもしていないとのことでした。

彼には、奥さんと子供3人がいます。必要な物は、ペットボトルの水、除菌ウェットティシュ、アルコール消毒液、カップ麺、パックごはん、水の要らないシャンプーなどでした。やはり、食事と衛生面が必須ということです。期待を持たせた分、輸送不可の連絡をするのは辛かったのですが、彼は元気な関西弁で「ええよ、ええよ、気にせんとって。ありがとう。嬉しかったわ」と言ってくれました。それが、また辛い。

ところが先ほど、佐川急便のHPを見たところ、当該地域の営業店・取次店等への輸送を開始しているとのこと。どうしても日にちはかかってしまいますが、まさに希望の光です。少しでも早く、送りたいと思っています。

ところで、東京都庁で救援物資の受付をしています。
僕も、わずかですが物資を送りました。
皆様にもご協力頂ければ幸いです。

東北地方太平洋沖地震に伴う東京都の支援について


↓クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

石田尊昭

Author:石田尊昭
    尾崎行雄記念財団
    理事・事務局長
**********************

【著書一覧】

石田尊昭
石田尊昭著『18歳からの投票心得10カ条』
(2016年)



尾崎行雄著/石田尊昭・高橋大輔編『人生の本舞台 復刻版』
(2014年)


民主政治読本 復刻版
尾崎行雄著/石田尊昭解説・編『民主政治読本』
(2013年)



田村重信編・石田尊昭・高橋大輔・高橋富代・小西孝実『尾崎行雄・咢堂塾 政治特別講座講義録』
(2013年)


石田尊昭 心の力
石田尊昭著『心の力』
(2011年)


50の言葉
石田尊昭著『平和活動家・相馬雪香さんの50の言葉』
(2009年)


咢堂言行録
石田尊昭/谷本晴樹著
『咢堂言行録 尾崎行雄の理念と言葉』
(2010年)


石田著作
相馬雪香・富田信男他編
石田尊昭(年譜編纂)
『咢堂 尾崎行雄』
(2000年)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード