スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の前髪を切ったら・・・・妻、号泣!

先日、とある休日の朝、ママが買い物に出かけ、5歳の娘と3歳の息子と一緒にテレビを見ながらお留守番。

ふと気付くと、息子がしきりに前髪を手で払っていました。う~ん、確かにちょっと伸び過ぎかな。息子のヘアスタイルは、なんとなく中性っぽい、ジャニーズ系にしたいと思い(髪型だけでも・・・)、全体的に長めに保っていたのですが、前髪が目に入っては良くないので、よし、パパ、一大決心、「切る!!」

早速、子供用の小さなハサミを取り出し、「ま、目に入らない程度に、ちょっぴり切るか」てな感じで、チョキ、チョキ。う~ん、なんかうまくそろわないぞ。もう少しチョキチョキ。あらら、右だけ短く・・・。では左もチョキチョキ。ううう、どうもバランスが、もうちょいチョキチョキ。う~ん。うん? う~ん。ま、こんなもんか。よしよし、こんなもんだ(←自分に言い聞かせています)

前髪がかなり短くなって、一直線にそろえたオカッパヘアー。こんなにも表情が変わるのか!と結構びっくりしました。それまでは、ちょっぴりオシャレな感じのヘアスタイルだったのに、あっと言う間に、純和風&古風な感じ・・・オデコ全開の「金太郎」です。

なんとなく、不安感というか、罪悪感というか、必死に開き直ろうとするパパ。とりあえず、息子の顔の写メを買い物中のママに送信。10分たっても返事がなく、そのうち、家のドアが開いて、ママ、笑顔で「ただいま~!」

パパ「おかえり~」・・・ホッ。よかった。案外、受け入れられたみたいだ、と思った次の瞬間!

ママ「ああああああ。どおしてええええええ。いやあああああ!!!」

泣きながら、何度も息子の顔を見て、抱きしめ、そしてまた泣くママ。それとは対照的に、キョトンとした顔で、あどけなく微笑む息子。その傍らで茫然自失のパパ。

その後、ママは約30分の「家出」となったのでした。

あれから3週間。息子を抱っこするたびに、どのくらい前髪が伸びたか気になるパパなのです。
う~ん、まっったく伸びない!!

↓いろいろな人のブログがご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

石田尊昭

Author:石田尊昭
    尾崎行雄記念財団
    理事・事務局長
**********************

【著書一覧】

石田尊昭
石田尊昭著『18歳からの投票心得10カ条』
(2016年)



尾崎行雄著/石田尊昭・高橋大輔編『人生の本舞台 復刻版』
(2014年)


民主政治読本 復刻版
尾崎行雄著/石田尊昭解説・編『民主政治読本』
(2013年)



田村重信編・石田尊昭・高橋大輔・高橋富代・小西孝実『尾崎行雄・咢堂塾 政治特別講座講義録』
(2013年)


石田尊昭 心の力
石田尊昭著『心の力』
(2011年)


50の言葉
石田尊昭著『平和活動家・相馬雪香さんの50の言葉』
(2009年)


咢堂言行録
石田尊昭/谷本晴樹著
『咢堂言行録 尾崎行雄の理念と言葉』
(2010年)


石田著作
相馬雪香・富田信男他編
石田尊昭(年譜編纂)
『咢堂 尾崎行雄』
(2000年)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。