憲政記念館「霞ガーデン」が掲載されました!

尾崎行雄記念財団が事務所を置く「憲政記念館」。

永田町1-1-1という住所、また国会議事堂正面向かい側に位置することから、なんとなく「人を寄せ付けない雰囲気」があるとかないとか。

でも、憲政記念館は参観無料で、ロビーはちょっとした休憩所。木々に囲まれ、噴水のあるお庭は、まさに「都会のオアシス」! あまり大きな声では言えませんが、官公庁や企業の外回りの方々など、ときどきロビーやお庭で「戦士の休息」を味わっておられます(笑)

その憲政記念館内にあるレストラン「霞ガーデン」が、なんと、先週2月12発売の『Tokyo Walker』(P.42)に掲載されました!!

取り上げられた料理は、「カツカレー」(1100円)と、「オムライス ハヤシソース」(1000円)の2品(いずれもサラダ・スープ付)。う~ん、さすがお目が高い。この2つは、僕の中でも1位と2位です。1位は、以前当ブログでも取り上げた、卵がフワフワ、トロトロの「オムライス」相馬雪香さんとの想い出の味です。

誌面をよく見ると、あっ、斉藤シェフの写真が! 斉藤さんは首相官邸でも16年にわたって料理をしてきたベテラン。写真では、厳しい表情で料理をしている斉藤さん。お話しすると、とても気さくで、笑顔の優しい方です。

営業は平日のみ。ランチ11:00~14:00です。お近くにお越しの際は、ぜひ!! 
ご注文の際に「石田のブログを見た」と言うと特別割引・・・なんてことはありません(笑)

↓いろいろな人のブログがご覧頂けます
にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

石田尊昭

Author:石田尊昭
    尾崎行雄記念財団
    理事・事務局長
**********************

【著書一覧】

石田尊昭
石田尊昭著『18歳からの投票心得10カ条』
(2016年)



尾崎行雄著/石田尊昭・高橋大輔編『人生の本舞台 復刻版』
(2014年)


民主政治読本 復刻版
尾崎行雄著/石田尊昭解説・編『民主政治読本』
(2013年)



田村重信編・石田尊昭・高橋大輔・高橋富代・小西孝実『尾崎行雄・咢堂塾 政治特別講座講義録』
(2013年)


石田尊昭 心の力
石田尊昭著『心の力』
(2011年)


50の言葉
石田尊昭著『平和活動家・相馬雪香さんの50の言葉』
(2009年)


咢堂言行録
石田尊昭/谷本晴樹著
『咢堂言行録 尾崎行雄の理念と言葉』
(2010年)


石田著作
相馬雪香・富田信男他編
石田尊昭(年譜編纂)
『咢堂 尾崎行雄』
(2000年)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード