スポンサーサイト


御礼:5月17日の講演会にご参加頂いた皆様へ

5月17日(月)、憲政記念館(永田町)で開催された、日韓女性親善協会主催による講演会にご参加頂いた皆様、本当に有り難うございました!

平日のお昼過ぎという時間帯にもかかわらず、多くの方々にお越し頂き、心から感謝しています。

今回の講演は、相馬雪香さんの歩みを単に振り返るのではなく、その生き方・考え方を、私たちの行動にどう繋げていくか、生かしていくかを皆さんと一緒に考えるのが目的でした。

ですので、今回初めて相馬さんの事を聞いた、あるいは石田を見たという人にとっては、話が少し飛躍したような印象を持たれたかもしれません。相馬さんの取り組みについて、もう少し丁寧に追うべきだったかなと反省しています。

ところで、講演の翌日から今日にかけて、多くの方から大変ありがたい感想やアドバイスをお寄せ頂きました。特に、講演の前半で触れた相馬さんのリーダーシップのあり方や、後半で触れた相馬さんの「心の力」について、「早速、生かしています」という多くの声を頂き、本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

講演内容は、いずれ何らかの形で活字化されると思います。その際は当ブログでもお知らせします。

最後に、今回このような機会を与えてくださった主催者・関係者の皆様に、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

↓クリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

石田尊昭

Author:石田尊昭
    尾崎行雄記念財団
    理事・事務局長
**********************

【著書一覧】

石田尊昭
石田尊昭著『18歳からの投票心得10カ条』
(2016年)



尾崎行雄著/石田尊昭・高橋大輔編『人生の本舞台 復刻版』
(2014年)


民主政治読本 復刻版
尾崎行雄著/石田尊昭解説・編『民主政治読本』
(2013年)



田村重信編・石田尊昭・高橋大輔・高橋富代・小西孝実『尾崎行雄・咢堂塾 政治特別講座講義録』
(2013年)


石田尊昭 心の力
石田尊昭著『心の力』
(2011年)


50の言葉
石田尊昭著『平和活動家・相馬雪香さんの50の言葉』
(2009年)


咢堂言行録
石田尊昭/谷本晴樹著
『咢堂言行録 尾崎行雄の理念と言葉』
(2010年)


石田著作
相馬雪香・富田信男他編
石田尊昭(年譜編纂)
『咢堂 尾崎行雄』
(2000年)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
